GREEN WISE

TOPICS

窓にナチュラルな日陰をつくる「COOL GREEN」が新登場

img_coolgreen

株式会社グリーン・ワイズは、商業施設やオフィス、公共施設、個人邸などの窓際に、遮光・蒸散効果が高い植物や果樹を設置することで、暑い夏を涼しく快適にする「クールグリーン シリーズ」を2011年6月より販売開始します。
日中屋外からの熱は主に窓ガラスから入ってきます。たとえペアガラス(断熱ガラス・複層ガラス)や断熱フィルムを貼っていてもこれを完全に遮断することはできません。 「クールグリーン シリーズ」は、窓ガラスや外壁などにあたる太陽の日差しを効果的に遮光・吸収。植物と土からの蒸散作用による気化熱で周囲の気温を下げる効果も期待できます。また、従来の“緑のカーテン”などのイメージを一新し、空間のイメージに合わせた質の高いデザインで、見た目にも清涼感のある空間を創ります。植物の種類を選ぶことによって美しい花や香り、食べられる果実なども楽しめます。

■バルコニー クールグリーン【屋外用】
販売価格:各1鉢31,500円より(送料別)
○キンカン:夏に白い花、冬から初夏まで果実を楽しめる。
○トネリコ:葉が涼しげで、遮光・蒸散効果が高い。春に白い花が咲く。
○ブルーベリー:気品ある姿と愛らしい花、果実の美味しさが魅力。
※生育や花・実は気候や管理方法によって左右されます。※写真はイメージです。

キンカン

キンカン

トネリコ

トネリコ

ブルーベリー

ブルーベリー

2011.06.13
■インテリア クールグリーン【屋内用】
植物を活用して窓から入る太陽光を調整し、空間の快適性を高める高機能型のインドアグリーンです。床や壁、家具などに直接太陽光があたることでの室内の温度上昇を和らげます。また、植物の蒸散作用による気化熱で周囲の気温を下げる効果も期待できます。「インテリア クールグリーン」は、植物の機能を生かし空間のイメージに合わせた質の高いデザインで、涼しく快適な環境を提供します。「バルコニー クールグリーン」と合わせて導入することでデザインをトータルコーディネートでき、相乗効果でさらに快適性が高まります。

●インテリア クールグリーン TOLL
販売価格:1鉢31,500円より(送料別)
サイズ(高さ):約1,800 mm
○シルクジャスミン:春から秋に香りの良い白い花が咲き赤い実をつける。
○ベンジャミン:光沢があり美しい葉が密集して遮光効果が高い。
○ガジュマル:独特の気根が人気の常緑樹で黄緑色の葉も美しい。
※生育や花・実は気候や管理方法によって左右されます。※写真はイメージです。

シルクジャスミン

シルクジャスミン

ベンジャミン

ベンジャミン

ガジュマル

ガジュマル

●インテリア クールグリーン SMALL
販売価格:1鉢9,660円より(送料別)・3鉢セット 26,000円より(送料別)
サイズ(高さ):約500 mm
○シェフレラ コンパクタ:葉先が細くエレガントな姿が人気のシェフレラ。
○フランスゴムの木:ゴムの木の中では葉が小さく樹形も可愛らしい。
○テーブルヤシ:柔らかく光沢がある美しい葉に清涼感がある。
※生育や花・実は気候や管理方法によって左右されます。※写真はイメージです。

シェフレラ コンパクタ

シェフレラ コンパクタ

フランスゴムの木

フランスゴムの木

テーブルヤシ

テーブルヤシ

株式会社グリーン・ワイズ
開発営業グループ 担当:平田・竹内 直通電話:042-338-0010