GREEN WISE

FUTURE NOW

TOPICS

おいしい夏野菜

おいしく学ぶ、夏体験。

自然や体にやさしい食や生活を学べるイベントを開催します。 有機無農薬栽培の自家菜園「サニーファーム」での夏野菜の収穫体験、ミニ野菜講座と、自然食レストラン「ASTANA GARDEN」のスペシャルランチ付。「ASTANA MARKET」では、三多摩たべもの研究会の有機農産物の販売も行います。

080821event

夏野菜の収穫体験
夏の野菜は色鮮やか。普段、目にしない珍しい野菜もたくさんあります。有機栽培の自家菜園「 SunnyFarm 」で、見て、触れて、体で感じる夏野菜を収穫します。

ミニ野菜講座「おいしい野菜のできるまで」
体にやさしい有機野菜はどうすればできるのでしょう? 有機質の肥料による健康な土作り、農薬を使わずに育てる方法など、自然本来の循環を活かした野菜栽培を学びます。

[講師:渡辺賢士]
グリーン・ワイズ有機栽培の自家菜園「SunnyFarm」の管理、「ららぽーと柏の葉 屋上農園」の農園講座講師を勤める。昭和21年山梨県生まれ。東京農業大学農学部造園学科卒業。30年前から有機無農薬栽培を実践し、現在でも自宅近くの200坪の菜園で年間40種以上の野菜を育てている。

自然食レストランASTANA GARDENのスペシャルランチ
収穫した夏野菜を、自然食レストランASTANA GARDENのシェフが料理します。素材本来の味を存分に楽しんでいただけるコースで、おいしい夏野菜をご堪能いただけます。

【コース内容】
収穫した夏野菜のグリル/前菜一品/主菜一品/デザート
※ドリンクは別途料金。※お子様はお子様プレートになります。

[シェフ:鮫島尚男]
生産者の顔が見える、安心・安全でおいしい料理づくりをモットーに、季節や素材を余すところなく活かした料理をてがける。

ASTANA MARKET
※どなたでもご来場いただけます。 「Sunny Farm」の有機無農薬野菜、有機無農薬野菜栽培キットVegecube(ベジキューブ)、ASTANA GARDENの商品、三多摩たべもの研究会の有機農産物を販売します。

[三多摩たべもの研究会]
1976年に東京都三多摩地区に住む消費者と生産者を中心に設立された共同購入会。お米・野菜・加工品・雑貨など、消費者と生産者がお互いの顔が見える、安心安全で地産地消の有機農産物を販売。

080821event02
※写真はすべてイメージです。