GREEN WISE

FUTURE NOW

TOPICS

株式会社クボタの屋上庭園で 地域の園児たちが収穫体験-2

株式会社グリーン・ワイズは、株式会社クボタ本社地区の屋上庭園での収穫体験会をサポートしました。この収穫体験会は大阪市浪速区役所と株式会社クボタが協働し、近隣の園児を招待して実施しています。7回目になる2012年1月17日(火)の収穫体験会には23人の園児が参加しました。

img_kubota2

園児たちは、天然木のデッキを元気いっぱいに駆け回り、ユニットファームで栽培した瑞々しいダイコンやカブの収穫に参加しました。また、レモングラスやフェンネル、ローズマリーなどのハーブを摘んで香りを嗅いだり、ふわふわのススキの穂に触ったり、芝生に寝転んでみたりと、クボタの社員の皆様に見守られながら、都市の中に実現した身近な自然を思う存分に楽しみました。
収穫体験会は、地域との共生を目的に今後も継続して実施される予定です。グリーン・ワイズでは化学農薬や化学肥料を使わない自然循環植栽管理によって、安心・安全な緑地を提供し、四季を通して自然を楽しめるイベントの企画・運営をサポートしています。

株式会社クボタ
http://www.kubota.co.jp/
http://www.kubota.co.jp/kubota-ep/main/bio.html