GREEN WISE

FUTURE NOW

TOPICS

コラボレーションイベント「つながる庭。オープンガーデン2012」開催

9月1日(土)、グリーン・ワイズは東京農業大学とAWキッチンファームと共に、コラボレーションイベント「つながる庭。オープンガーデン2012」を本社施設にて開催しました。

img_og2012a

7組の家族が参加し、体験型のワークショップや野菜収穫、試食会などを楽しみました。あいにくの雨にもかかわらず、野菜やハーブ、観葉植物の豊かな緑を満喫し、満足度の高いイベントになりました。

img_og2012b

東京農業大学 農学部 人間植物関係学研究室は、植物の持つ多様な機能を活用して、暮らしや社会、環境の質を向上させる実践的な研究開発を行なっています。今回は、グリーン・ワイズと数ヶ月に渡る研究を行い、庭づくりに協力すると共に、学生の主体的な活動によって「ハーブ図鑑」と「香りを楽しむ」ワークショップの企画・運営を担い、参加した方々から高い評価を得ました。
AWキッチンファーム(PASTA HOUSE AWkitchen FARM (パスタハウス エーダブリュキッチン ファーム))は、グリーン・ワイズ本社併設施設に2012年7月6日(金)にオープンしました。野菜をたっぷり使ったパスタや前菜を特長とする「生産者応援型レストラン」を都内で17店運営。今回のイベントでは、収穫された新鮮な野菜を様々な料理として提供。人気メニューの「農園バーニャカウダ」では、普段あまり生野菜を食べない子供も旬の味覚を楽しんでいました。

グリーン・ワイズは、緑の力を活かして人を笑顔にしたいと願っています。上質な空間緑化に加え、その緑を楽しむことを通じて、“人と緑、人と生き物、人と人がつながる体験価値の高い緑地”を提供していきます。