GREEN WISE

FUTURE NOW

TOPICS

緑とノーマライゼーションをテーマとする2つの体験型イベントを本社施設にて開催

11月16日(土)、株式会社グリーン・ワイズは、第3回「丘の上の収穫祭2013」(主催:東京グリーンシステムズ株式会社)に参加し、東京グリーンシステムズの協力を得て、東京農業大学と共に体験型のイベントを本社施設にて開催しました。

本社1階エントランスでは、「おしゃべり禁止cafe」をオープン。声を出さずに筆談だけでやりとりしてハーブティーを試飲したり、ポプリや落ち葉カード、落ち葉のウインドーアートなどのワークショップを実施。
また、本社併設の施設「つながる庭。モデルガーデン001」では、「ワイルド・ガーデン・アドベンチャー」を開催。実験的に草を茂らせた畑につくった迷路“緑のトンネル”体験とドングリをバケツに投げ入れて音を楽しむ“木の実の音遊び”を実施しました。

当日は好天に恵まれて、赤ちゃんから大人まで約50名の一般の方々に参加していただきました。身近な自然に親しみながら共にノーマライゼーションを考える良い機会となり、笑顔や笑い声にあふれた楽しいイベントとなりました。東京農業大学からは学生8名が参加し、企画・運営を担いました。
東京グリーンシステムズ株式会社